診療科目

ホーム > 診療科目

診療科目

貴方の健康で幸せな生活を乱す、喘息、肺炎、サルコイドーシス、肺気腫、花粉症などのアレルギー性疾患などの呼吸器疾患。
そして風邪、咳、痰他の内科疾患など。

私たちが行なっている診療科目

呼吸器内科・アレルギー科

咳、痰、喘鳴等の症状でお困りの方、気管支喘息、胸部写真で異常影を指摘された方はご相談下さい。
呼吸器疾患を専門分野とし、肺の画像診断は全国の中でも質の高い医療を提供しております。コンピューター断層診断(CT)や肺機能検査、気管支鏡検査も実施しております。
特定疾患であるサルコイドーシスの患者様を多数診療しております。

一般内科

風邪・高血圧・高脂血症・糖尿病・胃腸疾患などは一般のレベルの診療をしております。

健康診断

札幌市指定医療機関として「特定健診」を行っております。
また各企業様の健康診断も実施しております。

夜間・休診日の対応

状況に応じ札幌鉄道病院、南一条病院、西岡病院などと連携し、診療にあたらせていただきます。また、時計台病院の開放病床に登録しています。
開放病床とは、その医療機関の病床のいくつかを無床診療所の医療機関が使用することが出来る制度です。この開放病床制度を利用し、入院している間は時計台病院のスタッフと連携し、大道院長が主治医となって診療いたします。

大人の喘息、タバコによる呼吸器疾患や花粉症などのアレルギー、そして肺気腫やサルコイドーシスなどの特定疾患

当院では、なぜそれらの症状が発生するのか?、専門的治療は勿論、生活をどうすれば改善出来るのか?、そして治療後のサポート、その予防まで。
大道内科はトータルな意味での「呼吸器内科/内科」診療を、患者様本位で提供し続けます。

肺がん検診

呼吸器専門医による診察と最新式マルチスライスCT装置による検査の組み合わせで、貴方を肺がんから守ります。